2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

mixi天国

1 :田中:2007/11/28(水) 01:50:05 ID:FAF2Enn60
排他的な空間が嫌いなあなた、より多くの人と情報を交換して友達になりませんか?
ここ「mixi天国」は招待制ではありません。望めば望むだけ入会でき、また退会も自由です。
あなたの素敵なインターネットライフをサポートするmixi天国で新たな楽しみを見つけましょう。

◎何が書き込めますか?
パブリックレスポレンスとパーソナルレスポレンスが書き込めます。

◎パブリックレスポレンス、パーソナルレスポレンスについてそれぞれ教えてください。
パブリックレスポレンスとは、このmixi天国全体の機能です。具体的に以下の4つがあります。
・コミュニティ ・リンク ・レビュー ・ニュース
何か面白いものを見つけたらこのタグを冒頭に書き込んでそれを紹介してください。
するとそのレスはパブリックレスポレンスとなり、みんなの話題になります。

パーソナルレスポレンスとは、あなたに関する機能です。具体的には以下の2つがあります。
・日記 ・メッセージ
これはあくまで個人的なものであり、みんなの話題にはなりません。

◎禁止事項はありますか
日本国の定める法律に違反した場合、こちらから何らかの対応をとらせていただくことがあります。

それでは皆さんのmixi天国の船出を祝って乾杯!

2 :田中:2007/11/28(水) 02:06:59 ID:FAF2Enn60
・コミュニティ : 初心者の質問
何をすればいいの?書き方が分からない!などの質問に答えます。
レスの原則として、冒頭にレスポレンスタグをつけましょう(このパブレスにもコミュニティタグがついていますね)。

ひとつのレスには最低ひとつのレスポレンスタグをつけます。つまり複数つけてもよいのです。
以下にパブレスの例を載せます。

・リンク : 面白いホームページ見つけました!
mixi天国
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1196182205
まったく新しいポータルホームページです!

・レビュー : コミュニティサイトレビュー!
mixiに代表されるコミュニティサイト、どれが一番面白いのか分からない!
そんなあなたにオススメなのがまったく新しいコミュニティ「mixi天国」です。
軽い動作に公開性と匿名性を兼ね備えた、現在最も注目されるサイトにみんなも行こう!

・ニュース : ジョア、マージャンに負けチョコちゃんに改名
クソコテの代表格であるジョアが天鵬マージャンに敗北、改名をするという事態が起きました。
これに対してmixi天国のニュースコミュニティでは、「完全な出来レースだ。ジョアは
ある目的があってわざと負けたのだ。クソコテとしてのネタがつき、また天国住人の反感を
逸らしきれなくなったため、リセットの意味で改名したのである」と鋭い推理がなされています。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)